小雪のひとりごと

フリーで電話応対講師・司会をしています。
日々のお仕事や雑感などなど。

琥珀の腕時計

2008年08月25日 | Weblog
小雪の地元って、琥珀が採れるんですよぉ。

琥珀は松の樹脂が、長い年月を経て固まったものです。
虫入り琥珀もあって、学術的にも大変貴重なものが多いんですっ。

で、常々、地元でお世話になっているおぢさん達から

『小雪ちゃんは地元以外で仕事をするのも多いんだから、地元の琥珀を身に付けて行かないと』

はーい。

というわけでゲットしました。琥珀をグラデーションに並べたベルトの腕時計。

四角い文字盤を琥珀のベルトがぐるり。豪華ですぅ。

でも値段はそんなにびっくりでもなく、普通の腕時計を買うくらいですっ。

これで地元のPRに一役買える…かな~?

にょほっ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってます♪ (ちーママ)
2008-08-25 17:59:03
琥珀の中に虫が入っているペンダント!
おおっ (小雪)
2008-08-26 00:18:52
学術的に貴重ですよぉ。
ぜひ博物館に寄付を♪なんちゃって♪
質問失礼致します (こはく)
2016-09-15 16:47:03
初めまして、コメント失礼致します。
こちらの琥珀の時計、とてもステキですね。
かなり前の記事で恐縮ですが、
どちらのお店でおいくらでお買上げになったものでしょうか?
本当にステキでため息がでます。
宜しければ教えてください!
こはくさん (小雪)
2017-05-05 11:14:25
初めまして。質問ありがとうございます。
半年も経ってからのお返事で申し訳ありません。
こはくさんのお名前の通り、琥珀がお好きなんでしょうか?
ほめて下さってありがとうございます!
今も愛用している時計なので嬉しいです!

確認したら、残念ながらこちらのモデルは5年ほど前に廃盤になっているそうです。
せっかく質問下さったのに申し訳ございません。

他のデザインでよろしければ、下記のHPでご覧になってみて下さい。

http://www.kujikohaku.net/


コメントを投稿