コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

お正月休み

2009年01月04日 21時47分18秒 | きのこ
昨日は相模湖にワカサギつりに行きました。
相模湖。
よい天気です。
今年は全然釣れないと聞いていたので
やる気なく、船の上で寝る気満々です。






釣り始めてすぐ釣れました。
思ったより釣れて、昼寝する暇がありませんでした。








きのこは全部で53匹釣りました
こんなに釣ったことないよ。

今年はいい年だなあ~。






今日でお正月休みも終わりです。
が、相変わらず体調が何か変です。

まだ胃が痛いです。
こたつに入っているのに鳥肌が立っています。



でも休みは今日まで!!
今年はまだ買い物に行ってない!!

と頑張ってちょっとだけ買い物に行きました。






ITOEN TEA GARDEN
の福袋買いました。

中身は
ダージリン、アッサム、アールグレイ、
アップルティー、ピーチティー、
桃と杏の烏龍茶、特級黄金桂、ブロッサムブラウン
トロピカルフルーツティーの9種類

和三盆

これで3000円(税別)でした★




和三盆ウインターバージョンですって
かわいいね!!


お茶お茶~大好き!!!

後は体調が良くなることを祈って・・
早く寝ないとなあ~・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ

1ポチお願いします~
いつも応援ありがとうございます
 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだ)
2009-01-04 23:55:32
どうも はじめまして☆!!
ワカサギ釣りに今週行こうと思ってるのですが
湖上での寒さなど、どうでしたでしょうか?
返信する
Unknown (リブママ)
2009-01-06 01:10:01
釣りもするんですか?!
ホント多趣味なんですね、きのこさん(*'o'*)スゴーイ
ワカサギってそんなに釣れるんですねー(゜o゜)
幸先いいですね(〃▽〃)

体調崩してる人まわりでも結構いますよ…流行ってるのかなぁ(゜_゜;)
お大事にしてくださいね。
返信する
ぱんださんへ (きのこ)
2009-01-08 20:10:23
はじめましてお返事遅くなってすいません。
わかさぎ釣りいいですよね~楽しいですよね!!

この日は晴れていたのですが、やっぱり寒かったです。
外に何時間もいられる服装で行ってくださいね。


参考になるかわからないですが、
わたしはこの日
上・・肌着2枚+タートルネック+フリースのパーカー+ダウンジャケット
下・・タイツ+モモヒキ的なもの+ジャージ
で行きました。

これでも私は寒かったので(冷え性なので)
さらには貼るカイロを3個貼りました。
あ。あと常にマフラーしたままで、エサをつけるとき以外は手袋もしていました。



ぱんださんが男性ならばここまでの装備でなくても平気だと思うのですが、
ダウンジャケットはオススメです。
あと、貼るカイロを何個も持っていったほうがいいですよ。
かさばらないのに温かい!!
あとは~私は日本酒も持っていきました。

とにかく温かい格好で行って風邪をひかないように気をつけてくださいね。



たくさん釣れるといいですね。
楽しんできてください。
返信する
リブママさんへ (きのこ)
2009-01-08 20:15:31
いや~、自分からは何も動かないのですが、
誘ってもらえれば何でもしたいのです。
スキー、スノボ、絶叫マシン、お化け屋敷以外ならなんでも。

体調良くなりました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿