コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

3,4ケ月健診に行った

2014年06月13日 22時57分04秒 | こどものこと

うちの子も4か月になり、
3.4か月健診に行きました。



身長、体重、助産師さんと会話、お医者さんの診察があり
結果・・・・・

順調!!

と言ってもらえました!!
よかったよかった。
いろいろ心配なことはあるけど、とりあえず順調ならまあ・・いいのかな。




そんなこんなな健診があり、後日
ある人に
「健診どうだった?」と聞かれたので
「順調だそうです」って言ったら



「お母さんがちゃんと育てたからからだね。頑張ったね。」

と言ってもらえて嬉しかった。
ちょっとうるっと来てしまったかも。



順調自慢じゃないのよ。
うまく言えないけど、なんかね。多少遅れてようが、順調だろうがそれは置いといて、
ここまで死なせずに育てたね。頑張ったね。って言ってもらえた気がした。

こどもの成長を喜ぶことはあっても、自分が褒められることってあんまりないし、
自分でも親なんだから育てて当たり前だから
別に褒められることじゃないと思ってたし・・・。

でも褒められると嬉しいものですね。自分で自分をもっと褒めてもいいのかも・・。


こんな気持ちになるなんて今まで知らなかったな・・・。


よく、子どもの誕生日は、お母さん(お父さん)になった記念日だから
子どもだけじゃなくてお母さんにもおめでとうを言う
何て話を聞きますが、
今まではよくわかんない)・・・・・なんて思ってたけど
今はそんなことをされたら嬉しくて泣いちゃうかもね。

奥さんに言ったら、きっと惚れ直されると思うよ。へへへ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿