コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

出産予定日 2日前のお話

2014年02月02日 12時00分00秒 | きのこ
出産予定日2日前。
いよいよ出産予定日近づいてきましたが、
全然生まれてくる気配がありません。


なんとなくお腹がいたかったりはするんですけどね。



もうすぐ生まれてくるねえ~と夫と話していたところ、
なんだかしんみりしてしまいました。

お子が生まれてくるって嬉しいことなのに・・・
みんな楽しみにしてるものだと思っていたのに・・・
こんな気持ちになるものなんですね・・・。


夫は、
「二人で過ごすのもこれで最後。
 生まれてくる日を楽しみにずっと待っていたけど、
 いざ生まれてくると思うと
 これからの生活も変わって行って、何だか寂しいような・・・・・」

と、言い

わたしは、
「妊娠生活がやっと楽しいと思えたのが、安定期後からの3か月間・・
 今まではお腹の中にいて自分だけのお子だったのが
 生まれてきたら、当たり前だけど一人の人間で
 もうわたしだけのお子じゃない。
 ・・と思うと寂しい・・・・。」


なんて気持ちになっております。



変なの変なの~
生まれてくるのは嬉しいのに、さみしいなんて・・・なんなんだろう??

そんな気持ちになったので、
最後にちょっと夫とお出かけしようかという話になりました。
夫婦二人だけの思い出を作りに。
そしたらしんみりした気持ちもどこかに行くかも・・。
ちょびっとお出かけします。



にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿