コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

ルピシア グラン マルシェ

2008年11月15日 20時52分23秒 | きのこ
11月9日に世界のお茶の ルピシアのお祭り
ルピシア グラン マルシェに行ってきました!!


”ほ~ら、中国のお茶だよ~”
衣装もこだわっています




このカゴのなかで焙煎されています。
いい香りがしていました





見えるかな??
こうやって色で、お茶のコーナーが分けられています。
ココではお茶の試飲が出来ます。
きのこは10種類くらい飲ませて
もらいましたが、50~60種類はあったんじゃないかな~??



チャイの実演コーナー。スパイスが美しいですね。




完成間近でこうやって空気を入れたら完成です。



地域限定のお茶も売っていました。
でも欲しかったのはほとんど売り切れていました。



店頭で売ってるのと同じものなのに
10%割引で買えました。
これから売り出されるクリスマス商品も!!
いつもルピシアでお茶を買うのでお買い得でした!!



お土産に
マグカップと、お茶菓子を頂きました
ルピシアさん太っ腹だなあ~楽しいイベントでした~


ブログランキング・にほんブログ村へ

1ポチお願いします~
いつも応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルピシア?! (リブママ)
2008-11-17 07:18:08
ルピシアがどんなんか分からずすみません。
とにかく活気がありそうなイベントだなぁと
思ってみていました。
お茶もこんなにいっぱいあるなんてステキです。
私も試飲したいわぁ…。
チャイはやっとちゃんと飲めるように
なりましたw スパイシーなのが苦手だったんです…(^_^;)
返信する
リブママさんへ (きのこ)
2008-11-19 21:10:45
ルシピアとはお茶屋さん(茶葉)なのです。
色んなフレーバーもあって、いいお店だったりします。
全国展開してるみたいなので、
リブママさんの街にもあるかも
返信する

コメントを投稿