コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

初陣敗戦

2007年10月13日 20時38分44秒 | 子龍(猫)


もと野良猫ということもあって
隙さえあれば外に出てやろう!!
とたくらんでいる子龍。

あんまり外に出たがるので、
ハーネス&紐を玄関に繋ぎ、
つかの間のお外を楽しんでもらうことに。
その辺を、くんかくんか嗅ぐ子龍。


そこへ気の強い雄猫、お隣のサスケ君が来ました
お互い威嚇し合う2匹
まあ、紐で繋いでるし・・・と見守っていました。

子龍が飛びかかろうとした瞬間



紐が切れた



自由になった2匹は取っ組み合いの、
噛み付き合いの、引っかきあい
あわてて止めに入りましたが、
子龍は右腕と顔の右を負傷。返り討ちにあいました。


結局心配だったので、病院に連れて行くことに。
診察、注射1本、投薬5日分、初診療込みで
4000円掛かりました。
保険が利かないからどんだけすんだ!と心配だったけど
思ったより掛からなくて良かった



そんなこんなの中、父から
「そんなに金のかかる猫は逃がしてしまえ」宣言が出た。

わたしの居ない時に放されはしないだろうか・・・。
子龍がうちに来て3週間。
再び別れてしまうのか??



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿