コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

もう諦めようかと思う

2008年02月11日 23時07分09秒 | 子龍(猫)
私は子龍を家猫にしたかった。
でも相変わらず外に出たがる。

掃除機をかけたい。窓を開けて。
でも子龍が隙を見て、脱走するかもしれない・・。
と、ここのところ、掃除をしていなかった。

もう限界。
でも子龍は脱走させたくない。



でも、子龍はどこまでも私についてくる。
なので
出来ればやりたくなかった禁断の技
「どこかの部屋に閉じ込める」
をやることにした。

ふすまなどの戸は自力で開けてしまう為
唯一閉じ込めておける「風呂場」に入れて掃除開始。



居間→廊下→玄関の順で掃除をした。
その間「にゃ~んにゃ~ん」と鳴く子龍。
可哀想なので、急いでやり、
本当は2階も掃除したかったけど
やらないで風呂場に迎えに行こうとしたところ・・・





居間に子龍がいた





自力でドア開けやがった・・・・。




もう我が家には子龍を閉じ込めておける場所がありません・・・。


子龍がうちに来て約5ヶ月。
そのうち家からの脱走は8回
(脱走記録は”はじめに”を見てください)
去勢もしたし、外でこどもを作ることもないし
もう閉じ込めておけるところもないし、

もう家猫にするのあきらめようかな・・・・。


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
人気ブログランキングへ
↑1日1ポチお願いします





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (tare)
2008-02-13 10:20:23
子龍ももう5ヶ月経つんだね~
ふっと、出会った頃を思いだしたよ。なんと痩せぽっちな猫なんだろう~と可哀想に感じたくらい・・・が、今では・・・・・
なんと、勝ち気で怪力、名の通り龍のようだ~
そう言えば、金ちゃんと呼ばれてた頃も、犬を見れば威嚇し向かって行ったし、雀を見れば、匍匐前進してたし、生まれもった性格なんだね
これから家猫でなくなると、白猫じゃなくて、グレー猫になるねでも、そのほうが、子龍にとってもいいかも・・・
返信する

コメントを投稿