コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

最近のお子~1歳2か月~いたずら盛り

2015年04月21日 09時07分51秒 | こどものこと
久々にブログを書く。更新してないですが生きていますよ。


うちのお子1歳2か月になりました。



いだずら盛りです。

おもちゃで遊んでるかと思えば、わたしの衣装BOXの引き出しを開け
服をばらまいたり・・・

CDのデッキのボタンを連打してディスクを出したり入れたりしたり・・・

デスクトップパソコンの電源を勝手に入れ、勝手に落としたり・・
夫の作業中にも電源落としましたわ。

手元にリモコンが無かったので、TV本体のわきにある電源を入れたら
見られていたらしく、一回で覚えられてしまい、
勝手にTVの電源を入れたり、切ったりされたり・・・。

電話のボタンも勝手に押しています。



子どものいるコーナーに電気機器を置いている方が悪いんだけど
移動するのが非常に大変なのでそのままにしています・・。
あああ~誰か移動してくれ~!!!



猫が爪で引っ掻かないように壁に貼っている保護フィルムも剥がそうとし・・・


猫を追いかけまわしてゲラゲラ笑ったり、

同じく猫のしっぽを掴むと「にゃーん」と鳴くのが楽しいらしく
ゲラゲラ笑いながら尻尾を掴みまくったり・・・。
毛をむしったり・・・
猫は嫌だって!!嫌だってにゃーんって言ってんの!!!と注意してもお構いなしです。
猫かわいそう・・・。


暇なときは部屋の中を走り回っています。
家の中でマラソンしてます。



男の子だからか、運動面と、好奇心に特化した性格と行動をしていて
(その分言葉とか、手遊びやったりとかはしないです・・)
実にやりたい放題でうらやましい限りです。


毎日公園とか支援センター的なところに行っているので、
趣味の時間がなかなか取れないのですが、
ボチボチちょっとした子どもが遊ぶものを作っているので
そのうち書けたらいいなあ~

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿