コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

最近のお子(0歳6か月)

2014年09月08日 13時00分00秒 | こどものこと
最近のお子は腹ばいで進むようになり目が離せません・・・。


日用品に興味が出たようで、おもちゃには目もくれず
ビニール袋、雑誌、コード、リモコン、携帯電話など、
いろんなものを触って口に入れようとしています。

困ったものです。

でもそんな時期なんだからしょうがないんだろうな~・・・はあ~・・・。




そんな彼の遊び


このチップスターを投げて、取ってくる。
そしてかじる

そんな遊びにはまっていました。
赤がお気に入りみたいです。
なんか犬みたいだな・・・。”セルフ取ってこい”ですね。



あと、

鏡です。


鏡を見てゲラゲラ笑っていました。

昔どこかで読んだ本に、鏡に映ってる人物を見て、
鏡の後ろに本当は、誰かが隠れているんではないかと鏡の裏側を見るのは
チンパンジーだかオラウータンだかなんだかの知能の高い猿だけで、
あとは人間の子も赤ちゃんはやるという話を聞いてたので
やるのかな~と楽しみにしてすが・・・
もっと幼いとダメなのかな~??それとももう少し先なのか・・・
うちの子はやらなかったんですけど・・。

普通に鏡に写ってるわたしと目を合わせてニコニコ、ゲラゲラ笑ってました。



何がツボなんだか赤ちゃんってわからんもんだな~
大人が考えつかないことに気付いて楽しんでるんだろうな~
しゃべって教えてくれたらいいのにな~




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調は大丈夫? (トモチ)
2014-09-08 21:23:35
お子がなかなか寝てくれないのはきついよね。無理せず、でも食事は栄養のあるものをなんとか食べてね!
きのこちゃんは完母だから、母乳の栄養にも関わると思うので母子共に心配です(>_<)

うちは何故か棚にある団扇を引っ張りだして遊ぶよ~。
棚には他にも料理本やら救急箱もあるのに、そちらには興味なし。
後はオルゴール絵本は1人で出して鳴らして遊んだり、きのこちゃんのお子と同じく、鏡の自分を他の赤ちゃんと思っているのか、ニコニコのぞいて見てたり、鏡ごしの私をみて笑ったりするよ~(^-^)

うちは今だに週に1、2回夜中の完全覚醒で睡眠を奪われ、困ってます(ー ー;)
泣くならまだしも、暗闇で1人で遊びだし、私にちょっかい出したり、お話しだしたり、鼻歌歌いだしたり、、、やめてくれ~って感じ(>_<)
いつまで続くのかな~これ(( _ _ ))..zzzZZ
返信する
コメントが (トモチ)
2014-09-08 21:27:19
いつも途中で切れちゃうみたい。
なんだろね??

続きです。

うちの子は最近では、棚にある団扇を引っ張りだしたり、新聞やら広告を引っ張りだして遊んでるよー。

後はきのこちゃんのお子と同じく、鏡を見て他の赤ちゃんがいると思っているのか、のぞいてニコニコ見てたり、鏡ごしの私をみて笑ったりするよ~(^-^)
返信する
また続き (トモチ)
2014-09-08 21:31:38
そして、相変わらず夜中の完全覚醒が週に1、2回あり、暗闇で1人で遊びだしたり、お喋りやら歌いだしたり、私にちょっかい出してきます、、、。
寝ろよ~、真っ暗じゃんよ~って感じ(>_<)
とりあえず無視して、しばらくしたら遊んでもらえなくて泣き出すからそしたら添い乳で寝かしつける、で1~2時間格闘ですわ。
そういう日は、睡眠不足でつらいわ~。

いつか終わりがくると信じて、お互い乗り切ろうね!
返信する
トモチちゃんへ (きのこ)
2014-09-11 22:28:21
なかなか寝てくれなのでやりたいことがあるんだけどできないよ~!!
ともちちゃんも夜中の完全覚醒が週に1、2回ってすごいね・・・恐ろしいよ・・!!

コメントなんで途中で切れちゃうんだろうね~そういう仕様なのかなあ~??
返信する

コメントを投稿