コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

きのこの好きな動画~はっぱ隊 ケミーキラー~

2011年03月17日 22時28分45秒 | きのこ
みなさんお元気ですか??
現実と向き合えていますか??

きのこは、なんだか変です。
地震から7日しか経っていないのに変です。

なんか揺れてると思い、慌てると自分の心臓の鼓動だったりします。
ヘリコプターの音が怖くて、耳につきます。
ここ2日。続けて家が燃える夢を見ました。


自分で意識していないのに、思った以上にTVでの映像、
悪いニュースに影響されているようです。
東京在住のきのこでさえこうなので、
被災地の方の不安、ストレスは計り知れません。
PTSDの症状が出ないでしょうか??
体の面だけでなく、精神的なケアの援助もお願いしたいところです!!



さて、被災地でもないのに、滅入ってしまうなんて
足を引っ張ってはいけませんね。
そんな訳で、ちょっと気分転換はいかがですか??

きのこがちょっとしょんぼりした時に見ている、
きのこお気に入りの動画を載せておきます。

きのこはおバカなものが好きなので、深刻なダメージを受けている方には
かえってよくないと思うので、
ちょっと落ち込んでいるという方はどうぞ。
(一般の方が知っているものは載せても意味がないと思うし、
 万人受けするものではないと思うので、自己責任でどうぞ)

気分転換をして、落ち着いて自分に出来ることをしましょう!!
(と、自分に言い聞かせる)




YATTA!

YouTube とてつもない日本のはっぱ隊(←ここをクリック)

昔やっていたお笑い番組から。

はっぱ隊の”YATTA!”です。
リアルタイムで見ていましたが、大人になってから聞くとぐっと来ます。
”YATTA!”を日本好きな奇特な(?)外人さんが踊るというもの。
面白好きな人はどこの国にもいるものですね・・。
(動画は2008年のもの)
コレを見るとなんだか元気が出るのです。

♪息を吸える 息を吐ける 生きているから LUCKYだ!♪








もうひと方はきのこお気に入りのケミーキラーさん(多分素人さん)
特にキラーさん(メイド服の方)がお気に入りです。
この方は、なんて言ったらいいのか言葉に出来ないのですが
なんだか気になる方なのです。なんだかすきなのです。
変態ダンス、クラブ系ダンス、前衛的ダンス・・表現力がすごくて
数分でちがう世界に連れて行ってくれます。
背景、衣装をちゃんとしたらもっといいPVになりそうな
可能性を秘めているところも好きな一因です。


【踊ってみた】ケミーキラー「ダンシング☆サムライ」【ニコ動】

YouTube 【踊ってみた】ケミーキラー「ダンシング☆サムライ」【ニコ動】 (←ここをクリック)

二人のはっちゃけっぷりが素晴らしい。素人さんが
「ダンシング☆サムライ」というVOCALOID(機械が歌っています)
に合わせて踊るというもの

人間って・・こんな動きができるんだね・・。
手前の紐は普通に動いてるので、早送りではないのだと思います。

♪この狭い日本に男として生まれたなら  天下を取れるまで止まんな♪
♪どんな壁も超えてゆけ♪


モヤモヤしたら動いて発散!!男でも女でもこの危機(壁)を乗り越えましょう。








上の動画のメイド服の方が一人で踊っています

YouTube 【ニコ生で踊ってみた】夢のFUTURE -TIME IS DISSING ME remix-【ミラーダンス】(←ここをクリック)





上の方と同じ人です

YouTube 【ニコ生で踊ってみた】攻殻機動隊「Rise」踊った【ミラーダンス】(←ここをクリック)




上と同じ人です

YouTube 【ニコ生で踊ってみた】FF7メインテーマ(remix)【ミラーダンス】(←ここをクリック)



さて、この動画を見て、明日からまた自分のできることをしよう!!
きのこにできることは、パニックにならないようにすること。
被災地の方の足を引っ張らないようにすること。
節電。自分の出来る仕事をすることです。

みなさんの、ちょっとの時間で気分転換させてくれるものはなんですか??



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿