コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

KAOFES~カオフェス~に行ってみた

2014年11月10日 13時58分45秒 | 多摩地域情報
お子の世話で忙しくて記事が書けない・・・。
もう今更・・な記録。9月の下旬にあったイベントを記録しておきます。
あとで9月に移動しておこうかな


カオフェスに行ってみた



「子供達が逞しく育つその瞬間を見逃すな!」
2014年9月28日10時~16時
約束の場所(一宮公園) 入場料無料


カオフェスとは・・・
もともと多摩市にある産婦人科「赤枝医院」さんで出産された方が集まっていた
イベント「アカフェス」というものがあったのですが
今年から名前を変え「カオフェス」になり、さらにどなたでも参加できるイベントになりました。
”約束の場所”というのはアカフェスのなごりで、いつもやっていた場所がここだからですね。


何でKAOFES??と思ってたのですが、今回この記事を書くにあたって検索してたらわかった。
【KID'S ARE OK!】という意味だそうです。


きのこも赤枝医院で出産しました。すごいよ、ここの医院長。
最初はちゃらいギャル男が出てきたと思ったら、実は医院長でびっくり!!
イケメンだし、やさしいし、医者だしとすべてを兼ね備えているのに、
地域のためにといろいろ企画しちゃう人なのです!!

すごいよね。尊敬しちゃうよ!!!



まあとにかく行ってみた


いいお天気でした。
受付に並んでいる人がいたので並んでみた。
協賛金500円と言われ・・・え??無料じゃないの???



お金を払ったらこんなものをもらいました
サングラス
カオフェスで使えるお金
うちわ



このお金は・・・



良く見えないだろうけど移動動物園とかに入るお金として使えます。
他にも体験できるものがいくつかありました



お金がなくなったら、お仕事をすればいいのよ

ヘアメイクとか受付とか、タオルを売るとかもあったけど、
ここは「お医者さん」コーナー。こちらの方が赤枝医院院長さんです
美容室?なんかは、美容師さんが使うような首から上の人形が置いてあって本格的!!

うちわ裏にはスタンプが押せるところがあってミッションをこなせばスタンプがもらえ
全部集めるとなにかがもらえます




いろんな出店もあるのよ




舞台もあるよ。


授乳、オムツ替えはこの公園の近くの保育園も協賛していたので、
こちらの保育園でできました。ありがたいですね。



きのこ的には赤枝医院が主体だから乳幼児向けなのか・・と
期待して行ったのですがどちらかというと小学生向けだったのでがっかりしました・・。
でも良く考えたら乳幼児だったら
このイベントの端のコスモスを見たり、移動動物園を遠巻きに見るだけでも十分なわけで・・。
チケットや、サングラスがいらない人は無料ですよ。
きのこはサングラスが欲しかったからいいんだ・・・。

キッザ●アのような職業体験ができるのってステキですよね!!
うちのお子が参加できるよう成長するまで続いてくれると嬉しいなあ~と思います。




それにしても、【KID'S ARE OK!】やら、『子供達が創る未来の楽しい街づくり』を目指して
赤枝さん(産婦人科医)がイベントを企画して、
それが近所のお店や、保育園も協力して、結局は多摩市も後援してのお祭りを開催できるという
周りの大人たちの思いとか、企画力とか・・・・すばらしいし
本当にうらやましいと思うきのこなのです。

こんな大人が日野市にもいないかなあ~


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿