コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

帰省とうちの改造

2014年08月22日 13時00分00秒 | こどものこと
楽しいお盆休みの記録もこれで終わりです。
ああ・・楽しかった・・。


夫の実家にお邪魔しました。
「暑いからお盆は来なくていい。涼しくなってから来てね」
と言ってくれていたのですが、機会が無いと遠出しないから!!と
お邪魔することにしました。

行くことが決定してから
”実はいつ来てもいいようにエアコン買い換えていた”という話を聞き
これが孫パワーかあ~と変に関心したきのこでした。



夫の実家・・・。
お義父さんもお義母さんも、もともとちょう良い方なんですが
お義兄さん一家もうちの子を見に来てくれて
すっごい楽しかった!!もううちに帰りたくないくらい楽しかった・・!!

うちの子もニコニコしてたし・・!!
楽しかった・・・!!



そして家に帰ってきたら現実が待っているという・・。
お座りできるようになってから良く動くようになって、
今までの部屋だといかん!!ということで改造。

マットをたくさん敷いて動ける場所を増やしました。
片づけが苦手なわたしが頑張った!!褒めてほしいよ・・。



お義父さん、義母さんからいただいたアンパンマンのおもちゃ。

アンパンマン 乗って!押して!へんしんウォーカー
ウォーカー⇔乗用に変形し成長に合わせて長く使用できるウォーカー玩具

コレ、そのうち変形させて乗り物になります。
お座りしても下にあるおもちゃしか見なくて、姿勢が悪いから
座って前を見て遊べるものがあったらいいなあ~と思っていたので嬉しい!!



お子も喜んでたくさん遊んでいましたよ~






一通り遊んだそのあと・・・・・。

おしりふきの袋で遊んでいました・・・。

君ねえ・・・・。




まあいいか・・・。
さらに最近になって電気のコードと、リモコンが好きで気が付くと触っている・・。
興味がいろいろ出てきたね~
成長は嬉しいけど、この先部屋をどうして行ったらいいんだろう・・・。



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (トモチ)
2014-08-23 19:50:25
リモコンもコードも好きだよ~。
あとスリッパにティッシュに床に落ちてる小さいゴミ(笑)

最近は新聞もガサガサ、ビリビリやってるなー。

動き出したらハイハイでどこまでも行くから、大変だよー。
成長は嬉しいけど、あんまり早くても母はついて行けないから、少しずつ色々出来る様になってほしいね。

うちは今や足がかけられれば何処へでも登ろうとするから怖いよ~((((;゜Д゜)))))))
ソファーと布団の山は軽々登れる様になっちゃったしね。
親目線で見てたら分からない様な事をやり出すから、遊びスペースの片付けや確保が大変だよ(ー ー;)

どうしたもんか、お互い悩ましいねぇ。
返信する
トモチちゃんへ (きのこ)
2014-08-23 22:47:45
触ってほしくない物にガンガン興味が出ますな~
なんなんだろ?!

ハイハイ・・・・嬉しいけど恐ろしい・・・!!!!
そんなに動くようになったら食事も作れないよ・・!!
恐怖!!!!

一体どうしたらいいんだ~!!!??

返信する

コメントを投稿