コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

アクセサリー作ってみた2

2011年12月18日 21時00分00秒 | 作ってみた
引き続きアクセサリーを作るのにはまっています。


またパーツを買いに行った。






まずは
「クラフトハートトーカイ」さんで買ってみた。
全国展開している手芸屋さん。
布地が可愛かったり、お手軽なキットが売られてて、
初心者でも楽しめる雰囲気のお店。
でもかわいい布とかは多いけど、パーツはあんまり
ない感じなのかな??
(たまたま行ったお店がそうだっただけ??)



レースプレート2個で250円。
ピアス作ってみた。







お次は「ABCクラフト」さん。
新宿の三越アルコット店に行ってみた。

ここはいろんなパーツとか、ホントに色々あるんだけど、
なんかセンスのある人は、ガンガン創作意欲が沸くんだけど、
センスの無い人は、なんかステキなんだけど、どうしたらいいのか
わかんないっていうか・・。
(わたしは後者です。)




パーツ買った



チョウチョ
一個84円。

チョウチョ大好き!!かわいいよ!!





クローバー5個で242円

カニカン10個で158円





作ったよ


クローバーのピアス

クローバーのパーツ






チョウチョ(シルバー)のパーツ
チョウチョ(ゴールド)のパーツ




カニカン(フック)がついてれば、
どっか、何か引っ掛けるところがあれば、
どこにでもつけれるもんね~


どこに付けようかな~★





火のついていた、作りたい心!!も
こんだけ作ったので落ち着いてきました。
今年の冬はいっぱいつけて楽しもうっと!!

ひとりでいっぱい持ってももしょうがないしね。
誰か欲しい!!って言ってくれる人でもいたら作るけどね~。



さて、次は何をつくろうかな~??
消しゴムハンコとかやってみようかな~???




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リブママ)
2011-12-21 09:00:39
ごぶさたしてますー。
わーー!すごいすごい!!
私いつもこれねー作ろうと思っても
安いってわかってても…作れないんですよねー。
なんかセンスがゼロっていう感じ?ww
ネットでもパーツクラブとか色々売ってますよー。
私はリブの首輪でマルカンを
買ったりしていますー。
作れたら本当にかわいいピアスとか
あるのになーぅん((´д`*)ぅん
返信する
リブママさんへ (きのこ)
2011-12-23 09:25:28
お久し振りです
そうなんですよね~、なんか、パーツってステキだけど、
どうしたらいいんだっていう・・・。
センスが無いと難しいですよね~・・。
なので、わたしは下手に加工はせず、パーツそのまんまっていう・・。

首輪を作れるってすごいですね~!!
うらやましい技術ですよ・・。

返信する

コメントを投稿