コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

塩スクラブ作ってみた

2011年04月29日 21時00分00秒 | 作ってみた
ソルトマッサージがですね。好きなんですよ。
週に一回やると、わたしのTシャツ焼けが
マシになるような気がする


一皮剥けてお肌ツルツル★★
になるので好きなのですが、
買うと結構するよね・・・・。




と、言う訳で、
●塩スクラブ作ってみた●

材料
●荒塩・・・・・・・大さじ3
●オリーブオイル・・大さじ2
●アロマオイル・・・2,3滴




こんな感じ





まぜるとこんな感じ。
シャーベットみたいです。


うわあ★使うの楽しみ★






さて・・これを全身に優しくぬりぬり・・・・




って痛!!痛ったいよコレ!!!
丈夫なきのこの肌も負けそうだよ!!!
敏感肌のひと使えないよ!!!
あと、お湯で流すとすっごい水を弾くよ!!
なんだこの全身の油のべっとり感!!!!!


びっくりしたああ~!!!!

きのこの好みの触感では有りませんでした



★感想・反省★
●塩が・・・痛い
→強くこすらない
 又、洗顔フォ-ムなどを混ぜて肌当りを柔らかくするといいかも??
 (でもオリーブオイルの意味がなくなるかな??どうかな??)


●べっとりした使用感
→やってすぐはべっとりするけど、しばらくするとそんなでもない
 乾燥しやすい冬なんかには、かえっていいかも
 

次回はちょっと改良してみようと思います。
みなさんも良かったらやってみてください。


《次回》
もう一回やってみましたが、オリーブオイルの量を増やしてみたところ
いい感じになりました。
またやってみる予定です。





↓押していただけると励みになります
にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿