カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

暑いよ~!

2007年08月19日 11時53分37秒 | 猫っち話

 ラブカンが連日の暑さに遂に参ってしまいました。

 昨日は食べた物を、トイレカバーと敷物の上へと
戻してしまいました。
トイペでかたまりを拭って便器で流した後に、
洗濯機で洗えばいいので、他の所よりはましだったの
ですが。
去年の夏は竹シーツの上へと戻してしまい、片付けが
すごくめんどうでしたから。


 昨日お医者さんに行って、
フロントライン(蚤ダニの駆虫薬)を買った時、
ラブカンがバテていると話したら、
おとといの猛暑の中、犬が一匹熱中症で亡くなったと
言っていました。


 犬よりは猫の方が、自分で涼しい所を探すので
心配が少なくていいのだそうですが。

 ラブカンはおとといから、洗面台の中に入って
夜の睡眠をとる様になりました。
これ、「ちびとぼく」とかの猫マンガではよく
見かけるのですが、実際猫がこうするのを見たのは
初めてでした。


 ラブカンは冷え冷えマット系が嫌いなので、
私からはどうしてあげる事もできません。
自力で涼んでもらっています。

 でも、あともう少しで涼しくなるので、
ラブカンもお都貴さん一家も、
みんな死ぬなよー。私も死なんからね。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
このブログ経由でブログ村へと入り、他の方のブログを見る事ができます。
ご利用下さい。(現在ランキングには参加しておりません。)



 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島夏祭りその③ | トップ | 夏の華・花コレクション ヤ... »
最新の画像もっと見る