カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

次から次へと問題を起こすヤツらども

2007年10月10日 21時18分53秒 | 猫っち話

 今週になって、お都貴さんが
家にほとんど帰って来なくなりました。
時々ごはんを食べに来るのですが、
食べるとすぐ外へ出て行きたがります。


 どうも子供が大きくなって、ウザくなって
来たのでは・・・という気がします。

 みんなで一斉にごはんを食べさせている時、
隣で食べている、食い意地の張った娘から
「猫ぱんち」食らっていましたし、
息子の方は最近色気づいて来て、
隙があればしつこく接触して来るからなのでしょうか?

 せっかく避妊手術もしたのに、
このままいなくなってしまったら惜しいような・・・。
お都貴さんのためにはどっちにしても手術したのは
いい事だったのだろうけれども。


 写真はパンダと貴以なのですが、
昨日パンダが足にケガをしていました。

 会社から帰った時に、猫っちらが
代わる代わる寝床にしていた椅子の
カバーに血が付いていたので、
「誰かがケガしているな。」と不安になりました。


 夜にパンダの左足の甲がすりむけ、
裏も肉球が割れているのが分りました。

 その上、貴路さんもこの前の冒険で
また細菌感染してしまったのか、
くしゃみが止まらず、今日の朝から
また目が腫れて来ています。
こんな感じでしょうか?

 これからまた何日間か、目薬を
点し続け、嫌われなくてはならないのが、

つらい所です。


 ラブカンはラブカンで、最近はパンダが
私に始終べったりひっ付いているので、
ふて腐れていて、機嫌を取るのが
もう大変なのです。
わざわざ冷たい床の上や
トイレに入り込んで寝ていたりするのです。
こんな感じでしょうか?

 唯一問題のないのは貴以さんくらいです。
この子が生まれた時には、ママのお乳が飲めなくて
一番心配したのに、今では一番体格が良く、
性格も穏やかで、猫にしては自己抑制もきいていて、
家の出入りが他の子よりも規則正しいのです。

 ・・・まぁ、見ての通り、
女の子なのに、容姿は一番ぱっとしませんが、
人間で言えば、
「でも案外早くお嫁に行けそうな娘っ子だよね。」
といった感じなのでしょう。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
このブログ経由でブログ村へと入り、他の方のブログを見る事ができます。
ご利用下さい。(現在ランキングには参加しておりません。)





 




 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 「猫っち話」移転のお知らせです »
最新の画像もっと見る