カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

何度でもタイタニック!

2008年03月29日 23時51分13秒 | 世間話
 ちょっと前にTVで映画「タイタニック」を
見終わった所なのですが、
どーして何度でも見てしまうのでしょうか?
毎回前編後編の2回に分けて放送され、
かなり長い時間拘束される話なのに。

 何度見てもドーソンさんは海の底に沈んでしまうし、
それでも今度こそは助かって~?
なんてなぜ思ってしまうのでしょう?

 しかし、あの映画の中で一番有名な場面の
マネを彼氏とした事があるという思い出のある
人っていーなーと思いますよ。
私も確か公開時は20代の後半だったと思いますが、
その頃好きだった人は、
そんな事しようなんて思い付きもしない、
今思うと、面白くも何ともない人でした。

 会う事もなくなって、その後どうなったか知る由もありませんが、
きっと自他共に面白くも何ともない人生を相変わらず送っているのでしょうね~。

 それにつけても、思い出すのは今から5・6年前の
竹内結子さんと妻夫木聡さんがローズとジャックをやっていたという、
伝説の吹き替え版も、かなう事ならもう一度見てみたいと思うのです。
後から人に聞いて、「えっ、そーだったの!」って感じで、当時は全然意識していなくて
分らなかったのでした。

猫ブログ「ちびっころんず:☆:第2章 ~のんびり会報告書~」
今日のタイトルは
「おととい見た夢」です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おらの町でも桜が咲いたずら... | トップ | 菜花河原 »
最新の画像もっと見る