カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

春の華・花コレクション 紫のスイートピー

2008年04月25日 20時09分54秒 | 植物

 この間のそらまめの花もきれいでしたが、
豆の花って、きれいな物が多いですよね。
見て楽しい、食べて美味しいと言った所ですか。

 スイートピーは水色とか、色水吸わして着色したのが、
花屋さんでよく売っています。
花瓶とか、コップに活けておくと、
水に色が溶け出してしまったりとかして・・・。

 品種は食用と切花用とでは別なのでしょうか?

にほんブログ村 花ブログへ

猫ブログ「ちびっころんず:☆:第2章 ~のんびり会報告書~」
今日のタイトルは
「もうすっかり自分の場所なんだね~キイタン!」です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の華・花コレクション 花水木 | トップ | ROOKIES ― ダサカッコ... »
最新の画像もっと見る