カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

なぜ計画停電・夜の部の後には必ず地震が来る?

2011年03月26日 16時08分04秒 | 世間話
 昨日の静岡新聞の夕刊に載っていた記事なのですが、
中部電力さんと東京電力さんとの境目の富士川付近では、
計画停電・夜の部になると、
富士川越え今様が行われて、
向こう岸への道が自家用車で渋滞なのだそうです。

 で、向こう岸の飲食店は大繁盛なのだそうです。
もしかして、これからの引っ越しシーズン、
中部電力さんの地域への引っ越しが増えるかも。

 うーん、実は私もしたいです…。

 昨日は私が属するグループが夜の部でした。
仕事が無くて会社から早く帰れたのでしたが、
家でDVDの「ねこばん」を見ていたら、
あまりにマッタリした内容なので眠くなり、
4時頃から30分くらいウトウトしようとしていたら、
6時15分まで眠っていました。

 何とかごはんだけは食べられましたが、
飼い猫が停電寸前の6時55分にガラスの器を割ってしまいました。
ブチ切れながらも1箇所にまとめた所で、
いきなり電気が消えてしまいました。

 そのあと、1時間40分くらいでしたでしょうか真っ暗闇。

 この前の夜の部の時もそうでしたが、
その日の夜中にもかなり大きめの地震が来ました。

 でも、生まれも育ちも静岡県人のせいなのか…
ああ、また来たのね…なんてやけに冷めまくっていました。


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「 猫さん達の公会堂 」


今日のタイトルは
「 顔に鼻水飛ばすな :☆: 」 です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画停電・午前&午後の部…恐... | トップ | 元家康さんのお家へと行って... »
最新の画像もっと見る