カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

春のお掃除キャンペーン

2008年02月23日 10時29分08秒 | 生活
 先日、探し物があって、
あると思っていた所にありませんでした。
すぐに見つかると思っていたのに。

 積み上げてある整理BOXESの中にもなく、
遂には押入れの中までもひっくり返して
みましたが、結局見つかりませんでした。


 その過程で、前回の話の大河ドラマ
「篤姫」の原作本は発見されたのですが。

 これを機会に徹底的に掃除して、
いらないものはきっぱりと
捨てるべきなのでしょうか?

 心配なのは以前(去年の9月~10月)にも
大掃除を実行しようとしていたら、
子猫の2匹が自分達まで
捨てられると勘違いしたのか、
自主的に去って行ってしまい、
涙にくれたものでした。 
(詳しくは「ちびっころんず:☆:
のんびり会報告書」をご覧下さい。)


 だから、今回は残った猫さん達に、
しっかりこの点を説明してから
掃除を始めなくてはなりません。


 50代に入ってもどーもすっきりしない
という女性達へと、「大掃除をすると
すっきりして、体調も良くなる。」
と勧めている人が「某おばさん向け雑誌」に
紹介されていました。

 40代に入るおばさんでも
きっと効果は同じでしょう。
まずは、保険期間が切れて
いらなくなった証書から
処分したいと思います。
(10年分くらい溜まっているけど!)

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

猫ブログ「ちびっころんず:☆:第2章 ~のんびり会報告書~」
今日のタイトルは
「だいすき大好きキイタン」です


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家に大河ドラマの原作本があ... | トップ | 自分の部屋で宝探し!? »
最新の画像もっと見る