カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

秋の風景 空き地のローズマリー

2007年10月26日 12時23分25秒 | 植物

 昨日の会社帰りに、いなくなったパンダ君を探して、
ちょっといつもとは違う帰り道をとってみました。

 最後に家の前に出る道へとつながる空き地があって、
そこに季節はずれの花咲くローズマリーを
見つけました。

 本来花は初夏に咲くのだそうです。
他にも季節はずれの花はまだ方々で咲いていて、
エンジェルストランペットやハニーサックルやカンナを見かけたりもします。

 それにしても・・・野に咲く園芸種の植物って、なぜか人家の庭に咲いている
同種よりも肥えているんですよね~。

 ・・・外猫の中の一匹に、「モッタン」という野良のドラドラな♂猫がいるのですが、
そいつもウチの猫や近所の飼い猫よりなぜかずぅ~っと肥えてるんですよね。
(実はラブカンの弟で、おツキのお兄さんで、
ちびっころんず:☆:のもう1匹の伯父さんなんです。)
←柄はおツキやキイラと似ていて、こんな感じ。

にほんブログ村 花ブログへ
このブログ経由でブログ村へと入り、他の方のブログを見る事ができます。
ご利用下さい。(現在ランキングには参加しておりません。)


新しく開設した猫ブログ「ちびっころんず :☆:」。三匹の子猫さん+母猫+伯父猫のその後はこちらです。
今日のタイトルは「やっぱりもう諦めた方がいいのかな?」です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風景 野菜畑の中の小菊 | トップ | 秋の華・花コレクション ヒ... »
最新の画像もっと見る