カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

吉と出るか凶と出るか?!

2011年12月31日 19時41分51秒 | 夢の話

 今年で会社を退職しました。

 もう数年も前から辞めたかったのですが、
やっと夢がかなった?!
― って感じなのです。

 とはいえ、これからのあてはまだ無いのでした。
年明けから活動を始めようかと。
とりあえず、年末は郵便局でバイトしていますが、
かなりキツイ肉体労働にも関わらず、
心と頭はスッキリで、毎日のごはんが美味しい。

 …こんな感覚がずっと欲しかった。
何か、何でか、とっても幸せなのでした。

 この間は、こんな夢を見ました。

 細くて見通しの悪い曲がり角で、
黒い犬が車に轢かれたのか、具合が悪いのか、
突っ伏せていました。

 そしてその犬に、もう1匹の黒い犬が付き添っていて、
車が来ると轢かれないようにと身を挺して守っていました。

 私は、2匹を哀れに思い、側にいたオジサンに助けを求めましたが、
放っておけみたいな事を言われました。
そして2匹はそのままどうなったのか不明なのでした。

 その後、動物園の鳥類の小屋みたいな所へと行くと、
ダチョウみたいな鳥の骸骨が転がっていました。
地面はぬかるんで不潔極まりない様子でした。

 私はその中に裸足でいましたが、
足元からは透き通ったきれいな水が湧いて来ていました。
水は鳥の骨を飲みこんで消してしまいました。

 そこから出たのか、今度は公園のような所に私はいて、
ある曲の演奏が始まるとのアナウンスがありましたが、
朝、目が覚めてラジオをつけると、
その曲を作った人の別の曲でしたが流れて来ました。

 …これは吉兆なのでしょうか、それとも?
きっと来年分かる事なんでしょう。


  同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「 猫さん達の公会堂 」


今日のタイトルは
「 行く猫来る猫2011 :☆: 」 です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の音 | トップ | 手相見てもらった »
最新の画像もっと見る