カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

柚子胡椒と同じ味になった!

2010年02月08日 20時10分01秒 | 食べ物

 豚肉1パック買って、
日曜の夕食は焼き肉にでもしょうかと
思ったのですが、
スーパーを出た所で、

「ショウガ買うの忘れた!」

となってしまいました。

 焼き肉のたれは、家にあるのですが、
今度はちょっと違う味で食べたいという 
気分なのでした。

 何か代用できる物は?
と冷蔵庫を探すと、カラシとかもありましたが、
ワサビの子袋が沢山溜まっているのを発見、
1袋+やはり家にあった乾燥柚子を少々+醤油+みりん少々で
味付けをしてみました。

 すると…タイトルのように、
柚子胡椒+醤油で豚肉を漬けた時と
同じ味になりました。

 柚子胡椒、以前ピンで買って、
使いこなせずに、最後はカビが生えて、
ごっそり捨てる事になってしまいました。

 ワサビ+乾燥柚子で代用できるなら、
こっちの方がいいや。
これから、柚子胡椒が欲しい時には、
そうしよっと。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」


今日のタイトルは
「 どこから監視されてるんでしょうか? :☆: 」 です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンフルーツを食べてみた | トップ | 春の風景 / 芽生え »
最新の画像もっと見る