カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

寒いにゃ

2007年10月02日 22時04分36秒 | 猫っち話

 今まで暑かったのが、嘘みたいな位に
寒くなりました。

 日曜日の天気がグズついていたため、
私は毛布を一枚、布団袋から出して追加し、
猫ベッドに寝ているラブカンの上へも
掛け布団を追加しておきました。
のち

 日曜の夜中でしたか、箱根方面を
震源とした大きな地震がありました。
あれだけ大きいと思ったのに、
新聞では震度3とありました。
これで「3」だとすると「6」以上では
どんな風になるのやら。


 子猫さん達は夜はみんな外に出ていたので、
心配しましたが、月曜の朝方に全員無事で
帰って来ました。
ごはんを食べると私の布団の中に入って来て
洞窟ごっこをしていました。

 教えてもいないのに、ちゃんと
布団の中が一番暖かいと知っているんですね。


 ラブカンは地震が来ても、
そんなにあわてなくて大丈夫と分っていたのか、
猫ベッドで爆睡していました。
顔は可愛くても、ニャン生を積んだ
おっさん猫だから、
肝が据わってんだにゃ。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
このブログ経由でブログ村へと入り、他の方のブログを見る事ができます。
ご利用下さい。(現在ランキングには参加しておりません。)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きうどんを最初から作ってみた | トップ | 貴路さんが戻って来ない・・・ »
最新の画像もっと見る