カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

おかえりなさい

2007年07月24日 20時29分01秒 | 猫っち話

 昨日の晩はラブカンもついに就寝直前に
外出してしまいました。

 時々、猫が1匹残らず、夜遊びに出てしまう時
があります。
私は猫が家にいてくれれば、家の中には霊などが
いないのだろうなと思い、安心するのですが、
上記の如くの訳だったので、お祈りしてから
眠りました。


 最近はほとんどなくなりましたが、
今の家に住んで最初の頃まで金縛りに
あっていたので。
その頃猫はいませんでした。


 実家にいた頃は、夜中に目が覚めると
スーパーバッグが風もないのに部屋の中で
走り回っていたりとか、
白い手に手足を引っ張られたりとか、
結構怖い目にあっています。


 昨日の晩は仕事疲れが溜まっていて、
熟睡してしまったので、無事朝と
なりましたが…。
朝にラブカンだけが帰って来てごはんを食べ、
すずしい窓辺を余裕で独占して
気持ち良く眠りにつきました。


 昼に家に帰ると、お都貴さん一家が
いました。
何と大家さんの可愛がっている外猫の
仮設住宅を横取りして眠って
いました。

 お都貴さん、今の子供の前に一度、
冬に子供を産んでいて、その子らと
その時も大家さんちの猫の仮設住宅を
横取りしていたんです。

 仕方がないので、その猫さんには
玄関先へとラブカンがいやがって
使わなかった猫ハウスを置いて、寒さを
凌がせてあげていました。

 午前中は仕事をしながらも、
最悪明日は動物保護施設に仕事休んで行こうか、
でも…ドラマみたいに、たった少しの差で
殺処分になっていたら、もう立ち直れないと
思ったりもしました。


 近所の幼稚園の庭に子猫が入って、
園児の誰かが親の許可を取って
連れ帰ったのかもという
考えも浮かんで来ました。


 子猫さん達ときたら、パンダは
すぐ家に連れて入れたのに、貴路と
虎子は私から逃げようとするんですよ。
お外遊びの楽しさを知ってしまったから
でしょうか?それとも貴路は目薬の件で
この際本気で逃亡計画をしていたのでしょうか?


 2匹は猫缶で釣って、家に入れました。
ごはんをたらふく食べて、
すずしい家の中でみんなで眠り
始めると、今度はラブカンが気を使ってか、
うざいと思ったのか、外へと出て行きました。

 夜の今現在はラブカンも戻り、
夕ごはんも終わって、オールメンバーで睡眠中です。
明日の朝、また顔の近くでばたばたは
しないでほしいんだけど。

 夜は仕事で疲れているので早く休んで、
早朝は猫の事をひとまず放っておき、
別の場所へと行って、読書とか
パソコン関連の事をすれば
いいのかもしれませんが。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログ経由でブログ村に入り、
他の方のブログもご覧になる事ができますのでご利用下さい。

(カタバミ女史は現在ランキングには参加しておりません。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰っておいで | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る