カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

甘藷みしまコロッケに何をかけて食べたらベストなんでしょうか?

2008年11月10日 21時39分44秒 | 食べ物

 ジャガイモで作ったみしまコロッケは、
売っているスーパーに行っても、売れ切れの時が
多かったのでした。

 土日の午後以降に買うのは絶対無理っぽくて、
午前中のしかも早い時間でないと、
すぐ無くなってしまうのでした。

 最近は、ジャガイモからサツマイモに切り替わったようです。
これもそれなりにおいしいのですが、
ジャガイモで作った物よりは、
人気がいま一つのようで、
土日の夕方でも楽勝で買えました。
金額も量の割にはちょっと高めに
感じられます。

 サツマイモが主な材料なので、
何をかけて食べたらいいのか迷いました。
コロッケとはいえ、サツマイモ+中濃ソースの取り合わせって、
よく考えると、普段誰もやっていないんじゃないでしょうか?

 それでも、一応コロッケなので、
コロッケらしく最初は中濃ソースで試してみました。

まずくはなかったですが、何かが違う…と思いました。
最終的には、ケチャップ+マヨネーズ
個人的にはいいんじゃないかという所になりましたが、
モアベターなかけ物があるのでしょうか?


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

猫ブログ「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」
今日のタイトルは
「お久しぶりね:☆:」です




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国版「大奥~華の乱~」だ... | トップ | 初冬の華・花コレクション ... »
最新の画像もっと見る