カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

春の花・華コレクション2024 白く輝くアイリス

2024年04月17日 13時06分30秒 | 植物
  


 桜が散ったら
寂しい限り…かと思いきや
アフター桜にも
いろんな花がどんどん続いて
記事の方が追い付かない
くらいになって来ました。


  


  この白いアヤメの仲間も
清水町の公園で見かけました。
ジャーマンアイリスか
ニオイイリスなのでしょう。
どちらにしても
これまたフォトジェニック。
写真より実物の方が何倍も
美しかったのです。


  


 自宅近くの花菖蒲が咲く場所。
3月中旬頃にはこんなでした。


  


 去年の6月15日に
開花してる写真を
載せているのですが、
今どうなってんのか
気になって来ました。

 近々見に行って
みようと思います。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花・華コレクション2024 ... | トップ | 春の花・華コレクション2024 ... »
最新の画像もっと見る