カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

今この番組がなぜ、放送されているのか? ⑯今晩放送映画と地震の関係

2023年09月16日 15時00分10秒 | 世間話



 テレビの番組欄表示で
今晩の番組を確認して驚いた!

 またあの映画が放映されるのか!?

 あれは2021年2月13日の土曜日の夜。
私は実家に泊まっていて、
「ヲタクに恋は難しい」を見ていた。

 そしたら
ご存知の方々はご存知のごとく、
地震が来て番組が中断して
しまった!

 母親がいざとなったら逃げると言って
支度をしていたくらいなので、
大きめの地震だった記憶がある。

 私の方では
しばらく待ってみたが、
続きの放送に戻りそうも無かったので、
眠ってしまった。

 映画の続きは真夜中にやっと
放送されたと聞いている。

 そんなに期待して
見ていたのでは無いけど、
こういう事態となって
宙ぶらりんな作品なので
今晩も見るつもりではいるが…。

まぁた地震来るじゃないだろぉな〜ッ?

 今回の放送は監督だった人の
新作公開記念との事らしいが、
「地上波放送すると必ず地震が来る」
なんて曰くが付いたら逆効果、
新作どころかそれ以降の
同監督作品の評判にも水を差すのでは?!

 それとも映画に興味が無い人へも
知名度爆上がりとなっちゃうのかな?

 とりあえずは「来ない方」に賭けて、
でも、備えはしておくのがいいんだろうか?

 建前上は8月末〜9月1日の防災の日に
既にできているべきなんだろうけど。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花・華コレクション2023... | トップ | 秋の花・華コレクション2023... »
最新の画像もっと見る