カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

春の華・花コレクション クリスマスローズ

2007年04月28日 22時16分45秒 | 植物
 春なのにクリスマスローズが咲いていました。なんと山の中で。
この植物は、よく行く園芸店で特設コーナーを設けて売ってもいました。
・・・値段をみたら結構高かったです。
種ができたら里親になろうかな・・・そうすりゃあタダだ。

伊豆地方は山有り海有りで、住宅地のすぐ後ろに山が迫っていたり、
そのくせ車を走らせれば30分以内で海へも行けるなんて所が結構あります。
この花も近くに住宅地があって、そこからこぼれ種が来たのでしょう。
 
 でも雑草と同じ環境で育っても、高貴さは失ってはいませんね。感心します。
実物は本当に薄暗い山の中で神々しく輝いていましたよ。
山育ちで付加されたワイルドさが魅力にさらに磨きをかけて、人家の庭で咲いているのよりも高貴に見えました。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を見る事が今の夢です。その② | トップ | 春の華・花コレクション ブ... »
最新の画像もっと見る