カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

フィギュア国別対抗戦 最後はやっぱり女子頼み?

2009年04月18日 11時07分51秒 | 世間話
 どこかの記事にもありましたが、
フィギュアスケート日本のジュニア世代があまりパッとしないとの事だそうで、
日本も今が最盛期で、これから下り坂になって行くのではという予兆が、
昨日までの試合でも濃ゆ~く漂っていました。

 おととい放送で、女子SPの時に2位まで上がりましたが、
昨日の男子2人が調子悪かったようで、また3位に下がってしまいました。
織田君も小塚君も顔が大好きなので、ファンとして応援していますが、
「やっぱり高橋君がいたら、米仏のデカイ兄ちゃん達と互角に戦えたのになー。」
という気もしてしまうのでした。

 こういう訳なので、
今日は「真央ちゃん&ミキティさんが何としてもがんばらなくては!」
なんていう状況に追い込まれてしまうのでしょうね~。
新聞にも、

「トリプルアクセル2回」
「4回転」

とか、「みんなで大技期待してますよー。」
って言うようなタイトル載ってるし。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 
「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」


今日のタイトルは
「 かわいい顔して怖いヤツ :☆: 」 です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と新入社員 | トップ | どっちの地獄を取りますか? »
最新の画像もっと見る