カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

富士山爆発の夢は何を暗示?

2011年08月21日 17時41分32秒 | 夢の話
 今日は朝から雨で富士山が見えません。
だから、 「 本当の所はどうなんですか? 」
なんて聞けないんですが――。

 昨日の夜から今日の朝にかけての夢なんですが、
富士山が爆発していました。
空が灰色でしたが、
富士山からまるできのこ雲のような噴煙が高く上がっているのがハッキリ見えました。

 溶岩や火砕流や岩石が待ったナシで直撃する場所ではありませんが、
まわりの人達はバスで集団避難しようとしていました。
わたしは自分の荷物を取りに家へと戻ろうとしましたが、
また手に入れればいいと思い直してバスに乗ってしまいました。

 そして、
「 あーあ、これで私も被災者になっちゃうのかな? 」
―― なんて、他人事みたいに思っていました。

 不思議と怖いとか不安を感じず、
逆に、 「 これでいろいろな事から解放される。 」
とスッキリ晴々、
不謹慎ながらウキウキワクワクとすらしていました。

 今日、ネットの夢占いで調べたら、
富士山爆発の夢は吉夢で、
何かがいい方へと大きく変わる暗示らしいです。

 でもねー、
子供の頃読んだ本で、ある島の大噴火の夢が正夢だったという話があったから、
そっちの方だったらどうなんでしょう?

 夢の中ほどに現実の私は落ち着いてられるんでしょうか?
今日、キッチンで玉ねぎを炒めていたらば、
煙報知機がキンキン鳴り出して焦ってしまったというのに。

 狭くて閉め切った中で調理していたのが原因で、
玄関を開けて煙を逃がしたら音はすぐ止まったんですけどね。
取り付けた時には実際に鳴る事は無いだろう、
無用の長物に結果としてなるかもくらいに思っていたのでしたが、
…ちゃんと働いていてくれてたのね。
ありがとう。


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「 猫さん達の公会堂 」


今日のタイトルは
「 離乳食を飛び越えて :☆: 」 です。






 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボガド食べてみた | トップ | 晩夏の華・花コレクション ... »
最新の画像もっと見る