家族日記

家族のこと、スポーツのこと

コーヒーメーカーがほしい

2013-02-04 | 日記
今ほしいものはコーヒーメーカーです。“欲しい”といっても”必要なもの”ではなく、誰か何かプレゼントしてくれるんなら絶対にコーヒーメーカーがいいなあ~というくらいの欲しさですが。

家族の中でコーヒーを飲むのは私だけ。これが家族中コーヒーが好きとか、夫婦でコーヒーに凝っている、ということならばコーヒーメーカーに迷うことなくお金をかけます。全自動のエスプレッソマシンを手に入れて、カフェのように家でコーヒーを楽しむことだってできます。

コーヒーや紅茶を楽しむ人は「それに付属するもの」を好きなデザインで集めるのが楽しい、というところがありますよね?

私もお金さえあればコーヒーメーカーはもちろん、カップやキャニスター、砂糖なんかも気に入ったので揃えられたらいいなぁと妄想します。

けれども夫は「冷たい麦茶もらえる?」という人。カフェ風とはかけ離れています。一緒に楽しんでくれる人がいなければ、なかなか気分が盛り上がらないものです。