家族日記

家族のこと、スポーツのこと

不倫ドラマ

2014-10-21 | 日記
木曜日は不倫関係のドラマが二本、9時~10時、10時~11時と、立て続けに放映されています。どちらも今の30-40代を狙った?ドラマのようですが、「ドラマのテーマって重なること、多いよね」と思いつつどちらもドロッと重そうな内容だったので、今まで見たことはありませんでした。大体のあらすじはなんとなーくはわかっていましたが、偶然「同窓生~人は、三度、恋をする~」を見たところ、うん、これは見続けるのは疲れそうです。ちょうど主人公の女性が、隠し持っていた、自分の側だけにサインをした離婚届を夫に見つかり、子供三人の前で夫に家を追い出されるという場面を見たのです。子供たちは「おかあさーーーん」と泣き叫び、当のお母さんは「いや、いや~」と涙を流しながら強面の旦那さんに家から引きずりだされていました。結局、茫然と家から離れて、友人のもとに行った主人公は、かくまってもらった友人宅で子供たちの映った写真を指で愛おしそうになぞる、、、という流れです。えっ?写真見てる暇があったら、家に帰って窓ガラスを割ってでも子供のもとにいったら?と感じたのは私だけでしょうか?それとも、日常的に暴力を振るわれていると、こんな感じになっちゃうんでしょうかね?