家族日記

家族のこと、スポーツのこと

ドラマ

2013-07-01 | 日記
フジテレビの篠原涼子さん主演のドラマが好調だったそうです。個人的には好調の理由がわかりません!三浦春馬さんが色っぽい役で、主婦がそれにもだえた、という話だそうですが。初めてこのドラマをちらっと見たとき「この、コテコテのドラマは何なんだ!?」と思いました。だって、どれだけ使い古されたテーマなんだと。外見的に冴えないけれど、仕事はできて、人間的にも良い女性が若い王子様みたいな男に愛されて(最初は罠)、でも普段はそっけなくて性別の意識さえもしない同僚のイケメンも実は主人公の女性が好きだった。簡単にまとめるとこんな感じです。簡単にまとまりすぎです。外見的に冴えないとはいえ、何と言ってもドラマに出てくるのは篠原涼子です。好きな女優さんではありませんが、世間の本当に冴えない中年女性と比べたら雲泥の差。こんな設定はあり得ないし、中学生が思いついたようなストーリーは視聴者をバカにしているのか?とさえ思いました。ですが人気だったという事実。「三浦春馬の相手が自分だったら」「三浦春馬と藤木直人に取り合いをされる」という自分を妄想して女性が喜んでみる、という需要いがいに考えられません。