家族日記

家族のこと、スポーツのこと

大阪の橋下市長と入れ墨問題

2012-06-02 | 日記
大阪市の橋下市長(元・大阪府知事)が入れ墨を入れている職員に対して怒り狂っていました。体にちょこっとだけワンポイントで入れるタトゥーだったらどう思うか???自分の身内なら絶対に許しません。たとえ時代が昔とは違っても、入れ墨に対する世間の見方が変わっても、これだけはだめでしょう。特に女の子はだめ!!公務員だから、入れ墨が絶対に許せないという感覚もありませんでしたが、あんなに怒り狂っている橋下市長を見ていると「そう言われてみれば市職員が入れ墨してたら、ちょっと違うかもね」と思うようになってきました。以前、偶然美容整形外科で刺青を消していく手術を受ける人の写真を見たことがあります。面積の大きな刺青、色の入った刺青なんかは何回かに分けて手術をするようですね。きれいさっぱり元通り、ということはないみたいです。ところで、入れ墨を入れている女性というのはなんで美人が多いのでしょうか。細身で美人。太って、残念な顔の方の胸元に入れ墨が、、、というケースに出くわしたことがありません。刺青というのはまだまだ「ほかの人よりも目立つ」行為で、それをするには自分の外見に自信がないとダメなんじゃないか、というのが私の推測。たぶん当たってます。