Pentanium Reactor Blog

ゲーム、アニメ、CG、プログラミング

Tokyo Demo Fest 2013

2013年02月17日 17時41分38秒 | CG
2月9日、10日にあったTokyo Demo Festを見てきたよ。
ついでに10日はワンフェスも行ってきた。
...前の投稿の最後を受けていえば貴様逃げたな、と?
ワンフェスとかぶってモチベーションが下がり気味だった上になかなか思い通りのものができなくてと言い訳をしておくッ!(開き直り
最終的に4.6kbになっちゃったこんなものも作りはしたから許してorz

完成は事後だけど(死)。あと若干不気味。
結局1ヶ月前位から手をかえ品をかえ色々試して、これなら!となったのが2日前くらい。
ワークフローも良くなかったし、軽くデスマしてもちょっと無理でした。
しかしGLSLが9kほどでこんな感じだから、gfxでも6~7kくらいに納めないといけないってところだろうか。
4k introで3kくらいとどこかで見た覚えがあるし。
普段からの技術開発はとても大事。

まあそんな事は良いとして、今年のTokyo Demo Festで私が見たのは、結局1日目のオープニングからと2日目のPC系のCompo。
アンスティチュ・フランセ(日仏学園)という固そうなところだからどんな雰囲気なんだろうと思ったら、離れのレストランみたいな所が会場だった。
ちょっとお洒落な建物で、正にパーティーな感じ。
セミナーやデモショーは本館(?)のシアターみたいなところでやってた。
特にデモショーは映画館のような大画面に良い音響で最高。
Numb Resの中盤の流体っぽい場面のメッシュ化されてるところは手前だけだったんだ、とか初めて気付いたり。
あと昔のデモを大画面でみるのはまたなにやら趣があって良い。
そしてCompoは前よりもたくさん作品が集まった様子で、とても盛り上がっていた。
さりげなく(でもないか)中の人のT_Sさんが何個も出してたけど、その頑張りもすごい(笑)
で、私はちょっと疲れたのでここまでで、見た分だけ投票して結果を見ずに帰宅。
結果はTDFのリザルトのページで。
という感じで、とても面白かったし刺激になった。
やっぱり日和ってgfxとか言ってちゃダメだね。
Demoかintroを目指さなきゃ。
来年はアンケートの作品を出しますか、にYESと答えたいと思った。

おまけ
togetter: TokyoDemoFest 2013
pouetのTDF2013の作品一覧: Tokyo Demo Fest 2013


最新の画像もっと見る

コメントを投稿