先日、中央高速上り、談合坂SA手前で2台前のクラウンが急にルーフにパトライトが現れ、追い越し車線に行き前方の車を追尾し始めました。
あっという間に姿が見えなくなったと思ったら、違反したらしい車がSAまで誘導されていました。
あとでドラレコ映像見ても、初めは普通のクラウンでした、、、まあ特に覆面パトカーを意識して運転していなかったので。
そこで、秒でわかる👍、覆面クラウン見分け方👀を調べました。
後でディーラーのセールスさんにクラウンパトの値段を聞いたところクラウンアスリート系になると500万円前後だそうでした。
まあレクサスよりは安い?んですかね。
もちろんパトカー全般に関して言えることですが車種はクラウン以外にも他車種、他メーカーもあることはご存じですよね。
とにかく、悪い意味でお世話にならない運転をすることが肝要ですね。
数年前の東北旅行で妻が覆面パトの
お世話になりました。
あおり運転みたいな感じで,捕まえるのは
どうなのかな~と思いましたね~
最近この型のクラウンの覆面パトが登場したというような事聞いてました。
この型のクラウンにも今後は要注意ですね~
細かい違いがあるもんなのですね~
個人的にこのフレーズは死語ではありません、今も憧れです。
が、覆面パトには乗りたくありませんねー。
見分け方、面白いですね。
いやー、そちらの奥方もそうですかー。実はワイフも東北自動車道で覆面さんにご注意を受けました😝
ポンコツの軽で走行中、なんと低速違反とやらで。。。後ろからマイクでもっとスピード上がるように!(ったく恥ずかしい話です)
しばらく、夫婦でその話題で笑いました。
そうそう、「いつかはクラウン!」不滅ですねー。でも「いつかはクラウンパトにお世話に。。」は、なりたくないですね。
高齢者講習もだんだん厳しく、違反があるとさらに運転技能検査なども厳しくなるようなので要注意ですね。