車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

LEDヘッドライトも悪くはないが、 HIDにまだ未練。やはり最強、白色が強い蒼!

2020-12-29 09:00:16 | 車・メカ
昔からヘッドライトの明るさに拘っていました。
僕が考えるヘッドランプの明るさとは、夕暮れ時の逆光などでも自分の照らすライトがはっきり視認出来て、道路の様子が明瞭に分かる事です。
真っ暗になった田舎道ではどんなヘッドライトでも明るく感じるのは当たり前なのですが。
前回はLEDバルブを取り付けてしばらく走行していました。確かに最新のLEDは明るく、はっきり街中でも自分のライトを視認できます。タウンユースならこれで十分だと思います。
でも、もともと未練がましい性格ゆえ、どうしても最新のハイワッテージ70WのHIDが目に留まり・・・我慢できなくなりました。👇

送られてきたコンバージョンキットです。
これまで55W程度のHIDでは6000ケルビンを使っていましたが
70Wのハイワッテージになるにつけ6000ケルビンでは黄色みがかかるので8000ケルビンに。(HID屋 担当のTさんのアドバイスより)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-12-29 14:54:29
こんにちは

明るさで言えばHID最強でしょうね~


それぞれメリットデメリットがあるようですね~

しかしハロゲンに比べたらどちらも明るいですね~
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2020-12-29 16:02:44
こんにちは。
真っ暗になり、自分だけが走っている道路ならどんなヘッドライトでも明るく感じますが、都内の夕暮れ時はライトを灯けても見づらいのが普通でした。このHIDにしたらハッキリ、くっきり、しかも対向車に迷惑をかけないカットラインで、安全運転ができます。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-12-29 18:21:14
おっとびっくり、最新のLEDから最新のHIDへ!?
理由が分かって納得であります。
HIDの70Wというのがあるとは、知りませんでした。
明るさは本当に大切ですよねー、運転しやすくなります。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-12-29 18:21:32
おっとびっくり、最新のLEDから最新のHIDへ!?
理由が分かって納得であります。
HIDの70Wというのがあるとは、知りませんでした。
明るさは本当に大切ですよねー、運転しやすくなります。
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2020-12-29 20:28:26
furutaroさん、こんばんは。
思えば、ずいぶんライトには投資しちゃいましたが、安全を考えれば安いもんだと思います。日本の車のライトの保安基準はアメリカのハイウェイの明るさを基準に当時決められたものだそうで、考えてみれば日本で走るには暗いはずデス。
返信する

コメントを投稿