車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

C-HR下向きマフラー、ストレートに修正

2020-11-28 17:03:03 | 車・メカ
朝6時に出勤するため、最近寒くなってきたので数分間リモコンスタートさせ、車内を温めます。
ふと気が付くと、マフラーの排気が当たるガレージのコンクリが黒ずんできています。
そこで、マフラーカッターを付けてみました。

洗車のたびに、コンクリもデッキブラシでこするんですが、
どうしても排気ガスが当たるコンクリ部分は黒ずんでました。

しばらく、マフラーカッターをストレートにして、様子を見ます。
ドレスアップマフラーなどのディーラーオプションも確かにかっこいいのですが、十数万円かけるほどの気にはなれず・・・。
目的はコンクリ汚れ防止なので、これで。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-11-28 20:59:20
こんばんは

これなら簡単に排気の向き変えれそうですね~

バンパーも黒だから変色しても目立ちにくそうですね~?
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2020-11-29 08:29:48
一年生さん、おはようございます。
マフラーが実質長くなり、その分リヤバンパーにかかるガスも少なくなったみたいです。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-11-29 23:18:11
これこれ、大賛成!
コンクリートの黒ずみは余り考えていませんでしたが…、かっこよくなりますからね(笑)
角度調整ができるのがいいですね、こんな親切なのがあるとは知りませんでした。
車種専用のものは、結構高価で1万円からでした。
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2020-11-30 20:16:25
furutaroさん、こんばんは😃
ヨドバシドットコムのサイトなのであまり種類は多くないのですが、それが返って迷うことなく、しかも2千円代で。
時々、ガッチリ取り付けられているか確認しなければいけませんがネ。
返信する

コメントを投稿