私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

御船印の旅/岩部クルーズ(2回目)

2024-07-02 23:00:00 | 交通・地理
「大人の休日倶楽部」の会員ですので、大人の休日倶楽部バスが使える期間は、バスを使った旅行を検討します。
通常は「東日本」版を使用しますが、今回は「東日本・北海道」版を使用します。

まず、最終はやぶさで新青森へ。ネットカフェで仮眠し、



「あおもり駅」はこうなったんだな。
朝風呂に立ち寄ったまちなか温泉は少し温泉臭のある食塩泉でした。マンガン析出物も浮くことがあるとのこと。

では、北海道新幹線へ。



雄信内駅と南幌延駅の存続が困難というニュースが…



木古内から、松前線の転換バスに乗りまして、青函トンネル記念館前から送迎車に乗り換え、



岩部クルーズ!
この大沼遊船とのコラボ御船印が欲しかった!



では、乗ります!















ここは知床か?というような絶景が繰り広げられます。



シンボリックな景色。



グラスボートなので、ウニや昆布も見られます。





青の洞窟の一つ前。











青の洞窟!

たっぷり75分乗って3000円。ほかの遊覧船と比べると、お得じゃないですか?

送迎車で青函トンネル記念館まで送ってもらって、バスの時間まで記念館を見学しました。



へー



国鉄のDISCOVER JAPANの銘入りポスター。これがいいんです。



この頃はよく絵入り官葉を作っていましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別郵袋印刷物および受取通... | トップ | 御船印の旅/大沼遊船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通・地理」カテゴリの最新記事