私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

空港ターミナルが閉鎖された話

2024-09-12 23:00:00 | 交通・地理
北海道に行こうと、朝一番の航空券を取っていたのですが、台風のため欠航になってしまいました。
9時ごろから各社とも飛び始め、なるべく早い便を取ろうとスマホと格闘していたら、客が集中する中ですが奇跡的に9:30の便が取れてしまいました。





この全日空便で新千歳に向かいます。



さらば首都圏。

新千歳空港に着陸してから、飛行機が動かなくなってしまいました。
なんでも、ターミナルビルの検査済みエリア内で刃物が紛失したとのことで、出発便の搭乗を取りやめており、出発便が出発できないため、搭乗口が開かず、当便も待機を余儀なくされているとのこと。



台湾から来たビズジェットが止まっていました。お金持ちが乗っているのかな。

結局、ターミナルへはバスで向かいました。バスが回って来るまで1時間半ほど待ちました。多くの到着便をこなすので、バスもすぐには来ないのです。

驚いたのは翌日です。ANAからメールが来ました。



1時間半の足止めに対し、15,000円の見舞金を提示してきたのです。時給1万円!
銀行口座番号を入力して申請すると、その翌日の朝、口座に振り込まれていました。儲かった!
JRやLCCでは体験できない価値をフルサービスキャリアは提供してくれるものです。ありがたく納めさせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキュン郵便局 in Tokyo | トップ | 御船印の旅/小樽海上観光船... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通・地理」カテゴリの最新記事