私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

沖縄バスのナナサンマル車に乗った

2023-04-22 23:00:00 | 交通・地理
1978年7月30日の沖縄の通行方式変更の際に導入されたバス、いわゆるナナサンマル車は、沖縄バスと東陽バスに1台ずつ残っていますが、
沖縄バスのナナサンマル車に乗ってきました。東陽バスのには乗ったことがあります。

日曜日の朝7時ごろ、那覇バスターミナルで待ち構えていると。



39番 南城市役所ゆきとしてやってきました。



車内。



南城市役所に着きました。









この、リベットのボツボツがいいですね。
方向幕の手回しも見られました。那覇は「那ハ」、名護は「名ゴ」といった独特の表記も楽しめました。
車検をずっと取ってきているので、ナンバーは今でも「沖22」です。

インスタグラムには動画を上げておいたので、よければ見てください。
https://www.instagram.com/p/Cq5STFprQR-/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンモール沖縄ライカム内... | トップ | Stamp-Show2023(4月22日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通・地理」カテゴリの最新記事