伊東までは青春18きっぷを使い、伊東から伊豆急下田までの日帰り往復には「伊豆満喫フリーきっぷ」を使用します。
「伊豆満喫フリーきっぷ」はJR伊東駅のみどりの窓口で買えますが、同みどりの窓口の営業時間は朝9:00からなので、
9:00になるまで待ちました。
自動券売機で買えるようになるとよいのですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/c5/064c208f01464a9e3aa85e67d996349b.jpg)
下田港めぐりの20分で1500円は高いなと思っていたら、伊豆急下田駅構内で1260円の前売券を売っていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/a3/165988a2672cf045ca37ee9fdd89dacc.jpg)
下田港にはこんな地図が貼ってあります。そそられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/e5/73d6f2b9dae64cab103f7210b113496d.jpg)
では乗ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/37/ebc564a92360d358ac1bf2109ba0c557.jpg)
もちろん、御船印もゲット!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/ba/186ff0a415e996ffbc1c771b9114c202.jpg)
港めぐりとはいいながら、なかなか野趣に富んでみどころがありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/b7/5b0ce74c7754c2afa454df5cfee532e0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ca/f3153022aa69fb3185683dc2f46e4122.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/82/5ec932ace1eac2b40b625599c979bba6.jpg)
石廊崎の観光船も伊豆クルーズが経営しており、本当はそちらに乗りたかったけど、海の状態がよほどよくないと出航しないので、
今日はこちらでよいことにしました。ちなみに伊豆クルーズは北海道の加森観光の経営です。
お昼。金目鯛の炙り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/21/405c10546896560f3e5ef3fb3debc914.jpg)
帰路は、線状降水帯に襲われ、伊豆急は3時間以上運休しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/88/4dcb14ad0f91028823c592321599234d.jpg)
運転再開初列車は3両編成でした。こういうときは6両編成などに組み替えるとよいと思うのですが。
「伊豆満喫フリーきっぷ」はJR伊東駅のみどりの窓口で買えますが、同みどりの窓口の営業時間は朝9:00からなので、
9:00になるまで待ちました。
自動券売機で買えるようになるとよいのですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/c5/064c208f01464a9e3aa85e67d996349b.jpg)
下田港めぐりの20分で1500円は高いなと思っていたら、伊豆急下田駅構内で1260円の前売券を売っていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/a3/165988a2672cf045ca37ee9fdd89dacc.jpg)
下田港にはこんな地図が貼ってあります。そそられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/e5/73d6f2b9dae64cab103f7210b113496d.jpg)
では乗ります。
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もちろん、御船印もゲット!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/ba/186ff0a415e996ffbc1c771b9114c202.jpg)
港めぐりとはいいながら、なかなか野趣に富んでみどころがありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/b7/5b0ce74c7754c2afa454df5cfee532e0.jpg)
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石廊崎の観光船も伊豆クルーズが経営しており、本当はそちらに乗りたかったけど、海の状態がよほどよくないと出航しないので、
今日はこちらでよいことにしました。ちなみに伊豆クルーズは北海道の加森観光の経営です。
お昼。金目鯛の炙り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/21/405c10546896560f3e5ef3fb3debc914.jpg)
帰路は、線状降水帯に襲われ、伊豆急は3時間以上運休しました。
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運転再開初列車は3両編成でした。こういうときは6両編成などに組み替えるとよいと思うのですが。
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