私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

御船印の旅/伊豆クルーズ

2023-09-08 23:00:00 | 交通・地理
伊東までは青春18きっぷを使い、伊東から伊豆急下田までの日帰り往復には「伊豆満喫フリーきっぷ」を使用します。
「伊豆満喫フリーきっぷ」はJR伊東駅のみどりの窓口で買えますが、同みどりの窓口の営業時間は朝9:00からなので、
9:00になるまで待ちました。
自動券売機で買えるようになるとよいのですが。



下田港めぐりの20分で1500円は高いなと思っていたら、伊豆急下田駅構内で1260円の前売券を売っていました。



下田港にはこんな地図が貼ってあります。そそられます。



では乗ります。



もちろん、御船印もゲット!



港めぐりとはいいながら、なかなか野趣に富んでみどころがありました。







石廊崎の観光船も伊豆クルーズが経営しており、本当はそちらに乗りたかったけど、海の状態がよほどよくないと出航しないので、
今日はこちらでよいことにしました。ちなみに伊豆クルーズは北海道の加森観光の経営です。

お昼。金目鯛の炙り。



帰路は、線状降水帯に襲われ、伊豆急は3時間以上運休しました。



運転再開初列車は3両編成でした。こういうときは6両編成などに組み替えるとよいと思うのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年DIYチャレンジ!mtマス... | トップ | 日本に7人「切手デザイナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通・地理」カテゴリの最新記事