私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

JALの羽田―那覇線に搭乗

2023-04-20 23:00:00 | 交通・地理
学校の春休みも終わり、週末ながらパック代金が下がってきたところに加え、沖縄県の全国旅行支援の延長が始まりました。
JALで沖縄に行く格安パックを予約しました。
パック代金の比較では最近はJALよりANAの方が少し安くなる傾向があるようですが、沖縄に関しては、JALの方が優位性があるようです。



格安パックですが窓側が取れました。
奄美大島に差し掛かります。





奄美大島。



加計呂麻島。複雑な海岸線が面白いです。



丸っこいのは徳之島。



細長いのは伊平屋島。



本部半島。那覇着。

ところで、飛行機のお腹には貨物コンテナが積載されていますね。
こちらは那覇中央郵便局で見かけたコンテナです。





航空コンテナにも、「日本郵便」の企業ロゴや「〒」マークをステッカー貼りしたものがあるのですね。
コンテナが空港内を引かれて走るところは搭乗客から見えますから、もっとコンテナを目立たせれば、いい宣伝になるかもしれませんね。

帰路の機窓についてもここに書いてしまいます。帰路も粘って窓側を取りました。



本部半島。



伊平屋島、伊是名島。

この先は太平洋上を突っ切り、目が覚めたら九十九里浜でした。

ところで、JALにひとこと。
マスクは任意になりましたが、機内には高齢者など要配慮者もたくさん乗っています。
複数の客室乗務員さんがノーマスクだったのは、いかがなものかと思いますが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoom meetingによる「STAMP-S... | トップ | イオンモール沖縄ライカム内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通・地理」カテゴリの最新記事