私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

はじめてのFDA

2024-06-28 23:00:00 | 交通・地理
FDAに初めて乗る機会に恵まれました。
関東民ですが、旅行の日程を詰め込みすぎて、花巻から神戸へ飛行機で移動するという技を繰り出したものです。
羽田・成田に乗り入れていないFDAに乗れるまたとないチャンス。
飛行機代は燃油込み9000円。花巻から東京まで4500円、東京から神戸まで4500円と考えると安いのではないでしょうか。





エンブラエルに乗るのも初めてです。



日本海側に抜けました。村上沖で、おそらく粟島汽船が見えています。



新潟沖で、おそらく新日本海フェリーが見えています。



佐渡島。写真には撮り損ねましたが、佐渡汽船のこがねと思われる船を視認しました。



若狭湾、三方五湖。



天橋立がかすかに。



ターンして明石海峡大橋を見ながら神戸空港へ。
遊覧飛行のような、機窓の楽しいフライトでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年DIYチャレンジ!mtマス... | トップ | INOBUN SHIJO BRANCH with mt... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通・地理」カテゴリの最新記事