剣淵からキハ54で訪れた、塩狩駅。今でこそ高く評価される木造駅舎。
考えてみれば、キハ54は国鉄時代から塗色がほとんど変わっていませんから、これはほぼ国鉄の景色?
桜が一部咲き残っていました。
駅舎内。地元の有志がスタンプを設置してくれたようです。
旅の安心、駅トイレ。大1小1。
ここから道北バスに乗り…
蘭留まで先回りします。
蘭留駅。丸っこい駅舎。古いものではありませんが。
冬はストーブを焚くぞ、という強い意志が感じられます。
トイレは大1。
H100型で旭川へ帰ります。
順調にいったので旭川で時間が余り、時間調整。道北バスで富良野線の神楽岡駅へ寄り道。
神楽岡駅の駅舎です。ホーム一体型。トイレなし。
H100型で旭川へ戻りました。
考えてみれば、キハ54は国鉄時代から塗色がほとんど変わっていませんから、これはほぼ国鉄の景色?
桜が一部咲き残っていました。
駅舎内。地元の有志がスタンプを設置してくれたようです。
旅の安心、駅トイレ。大1小1。
ここから道北バスに乗り…
蘭留まで先回りします。
蘭留駅。丸っこい駅舎。古いものではありませんが。
冬はストーブを焚くぞ、という強い意志が感じられます。
トイレは大1。
H100型で旭川へ帰ります。
順調にいったので旭川で時間が余り、時間調整。道北バスで富良野線の神楽岡駅へ寄り道。
神楽岡駅の駅舎です。ホーム一体型。トイレなし。
H100型で旭川へ戻りました。