物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

モマンドール ブリュット

2016年02月20日 18時31分49秒 | お酒・飲料

モマンドール ブリュット
 
シャンパンではなくて、スパークリングワインです。
 
我が家の定番スパークリングワインは、コストコで安価に買える「パピヨン」です。ネット価格の半額、1000円以下で購入できます。しかし、円安とともにじわじわと価格が上昇。そんな時に見つけたのが今回の「モマンドール ブリュット」です。
 
スパークリングに限らず、新しいワインを買う時は、ある意味バクチです。なぜなら知識と経験が乏しいから。有名な銘柄は、値段が気にならない状況では、、確かな選択でしょう。しかし、1,000円以下のゾーンでは、試してみるしかない。とはいえ、そのボトルを選ぶ、何かきっかけがほしい・・。
 
ということで、初物を選ぶ時に参考にするのが、ボトルの首に掛けられた様々な「広告」(正式には何と呼ぶのでしょう?)です。「2015年ナントカ賞受賞」みたいな。溺れる者は藁にもすがる。信じると外れた時のショックが大きいですが、意外とそんなことはないのです。
 
と前置きが長くなりましたが、今回私の心をぐっと掴んだのがこの広告。
 

コピーのどの部分か?ではないのです。色、色使いなのです。赤、青、金色。これってプレモルカラー?金と青はそうだけど、赤ってあったっけ?それは置いといて。
 
この色でサントリーときたら、基本的にサントリーが嫌いな私(プレモルシリーズと金麦は大好きです)でも、ぐっとひきこまれます。これって、試してみようかなって。
 
前説が長くなりましたが、実はこのスパークリング、我が家の食卓には何回も登場しています。総合評価「おいしい!」「いろんな食事に合う」ということで、既に我が家の定番の一つになっています。
 
ラベルには「辛口」とありますが、そっけない辛口ではなく、甘い感じも少しあります。食事との相性は、ほぼなんでもOKではないでしょうか。アルコール度数も8.5%と、かなり低めなので、ビールのようにぐびぐび飲んでも大丈夫です。
 
1,000円以下で食事に合うスパークリング(白)を探している方、お試しの一つに加えてみてはいかがでしょうか。お勧めします。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿