物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

2016 高畠新酒 白・辛口 720ml

2016年10月10日 05時28分55秒 | お酒・飲料

2016 高畠新酒 白・辛口 720ml
 
近所のスーパーでワインコーナーをうろついていたところ、見たことが無い国産ワインがたくさん並んでいました。「新酒」とあり、来月のボジョレーにあやかったセールなのかと思いつつ、手に取ってみると・・「高畠」・・初めて聞く名前・・。その中の1本が「辛口」だったので、試しに買ってみました。約1,000円。
 
冷蔵庫で冷やして、夕食のお供に。おかずは、鯵の刺身と鳥の唐揚げ(プレーン)です。
 
うーん、これはこれは。なかなか経験がない味です。若い。とても若い。新酒だから当たり前なのでしょうか?まるで、甘さを抜いたグレープジュースのような香りと味。どんどんイケちゃうので、飲み過ぎに気をつけましょう。
 
季節ものとして、一度試されることを、お勧めします。

ラベル

 
 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿