物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

I ❤ 坦々麺

2016年07月28日 01時32分54秒 | 食事・食材

坦々麺が、すきー!
 
色々試しています。
 
1)お店で一番広州市場の坦々麺
 
これを書く時に検索したら、広州市場がワンタンに激しくシフトしていて、坦々麺がフェードアウトしているような気配があります。 しかし、しかーーーーし、色々なお店で色々な坦々麺を食しましたが、広州市場の坦々麺を超えるものはなかった!キッパリ!
でも、ちょっと心配だなぁ。ワンタンに負けたのかなぁ。なかなかお店に行く機会が無いので・・。
 
2)冷凍で一番冷凍 日清具多 辣椒担々麺

 
何と申しましょうか、冷食でここまでウマい坦々麺が供給できるって、アンビリーバボー。
そりゃ、お店の坦々麺がそれなりだけど、値段を考えるとこの具多の実力が身にしみて感じられます。350円くらい?
一つだけ欠点と言うか私が気に入らないのは、麺が柔らかいこと。自分で固さを決められるようになっていれば良いのですが。
それはそれとして、麺の固ささえ調整できれば、お店で出しても大丈夫そうなレベルとして評価しています。

 
3)カップで一番マルちゃん 麺作り 坦坦麺
 

これもまた素晴らしいできのカップ坦々麺です。価格的に具にこだわりは出せないと思うのだけど、スープにはこだわってくれていますね。広州市場の坦々麺をカップにすると、こんな感じのスープになるのかなー、みたいな。少し硬めの麺で食べましょう。
 
共通項:どれを食べても、口の中がしびれていても、スープを飲みほしてしまうのだな~。
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿