物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

飛彈牛ふりかけ フタバ

2024年03月14日 19時32分55秒 | 食事・食材

飛彈牛ふりかけ フタバ

下呂温泉のお土産で 飛彈牛のふりかけ をいただいた。(値段は 360 円とのこと。)今更ふりかけ?なのではあるが、意外な発見があったので記録しておこう。

牛肉のふりかけと言えば、某社の「すきやきふりかけ」が大メジャーだと思う。私も子供のころは好きだったが、大人になって食べてみたらイマイチだった。それは独特のニオイが鼻についてしまうため。子供のころはそれが気にならなかったのだろう。以降、牛肉のふりかけは買わなくなってしまった。

そんな経験から、お土産としていただいたときは嬉しそうにしたものの、脳内では、あのニオイが再現され、(-ω-;)ウーンとなってしまった。

せっかくなので実食してみると、なななんと、あのイヤなニオイがしないのである!普通においしいだけ。そうかー、牛肉を使ったふりかけだからって、同じにはならないってことか。

他のふりかけはわからないが、少なくとも、この「飛彈牛ふりかけ」は「すきやきふりかけ」がトラウマな方にもおすすめ!でも、通販でも購入できないみたいだから、どうしてもって方は下呂温泉に行くしかないかな(^-^;(多分他の高級牛のふりかけも大丈夫ではないかと思います。)
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿